日々の暮らしにフォーカス

何気ないことを発信

ニキビはスキンケアから見直すべし!〜私のニキビが良くなった、子供から大人まで使える乳酸菌化粧水をご紹介〜

皆さんこんにちは。

9月に入りましたが、暑い日は続いていますね。

倒れないためにも、水分補給と塩分摂取はお忘れないように💦

 

さて、今回ご紹介するのは化粧水です。

最初のころと比較して、使ってるスキンケア商品も変わっています。

少しでもみなさんのお力になれればいいなと思っています✨

 

今回のブログでお伝えしたいことは「シンプルなスキンケア」で十分ということです。

もちろん、ニキビで悩んでいる人でなくても多くの人にみていただけたらうれしいです😊

目次

  1. シンプルなスキンケア
  2. なぜシンプルなスキンケアなのか
  3. この化粧水がおすすめ
  4. さいごに

シンプルなスキンケア

今回のブログでお伝えしたいことは、「シンプルなスキンケア」についてです。

全ての肌質の方に問題なく使っていただくことができますが、今回はニキビ肌の方向け

にしぼってご紹介をしたいと思います。 

私は小さいころからニキビが酷くなやんできました。

中学生とおしゃれに気をつかう年頃になると、はずかしくてしかたがなかったです……

そのころから皮膚科に行って薬を処方してもらいましたが、なかなかよくならなかっ

たです。

薬をやめてからも、ニキビに効くとうたわれている化粧水・美容液・クリームをぬりたくる日々がつづきました。

いい成分をぬっているはずなの、逆にうんでしまい悪化することが多々ありました。

 

このままではいけないと思い、なぜ悪化してしまうのか考えなおしてみました!

私が考え直した結果たどりついたのが「肌が悲鳴をあげている」ということでした。

もともとニキビができやすく肌が弱いのに、いろんな商品をためしたことにより肌が限

界だと悲鳴をあげていました😢

そこで、いちど使っているクリームなどを全てやめました。

すると、今まで脂性肌だと思っていたのがいつのまにか乾燥肌となっていました。

クリームなどでつねにべとべとしていたせいで、肌が乾燥していることに気づかなかっ

たのでした。(おそろしい……)

そこで、肌に水分をたくさん与えるためシンプルなスキンケアへとシフトしていきまし

た。

なぜシンプルなスキンケアなのか

なぜシンプルなスキンケアがいいのかは、なんとなーく分かっていただけたかと思いま

す。

あまりにたくさんの美容液やクリームをぬってしまうと、自分の肌状況が分からなかっ

たり、逆に乾燥してしまうことがあります。

そのせいでニキビがよくならないで、悪循環がつづいてしまいます。

 

ここから悪循環をぬけだした、私のスキンケアを紹介していきます。

私は今も同じようにシンプルなスキンケアをつづけています。

①クレンジング

洗顔

③化粧水

④クリーム

基本はこの4ステップのスキンケアのみです。

そうすることにより、「今は水分が足りないな」「ニキビができそうだな」など肌状況

がわかりやすくなりました。

肌状況を把握したうえで、美容液などプラスのスキンケアをしています。

ニキビとうまくつきあっていくには、まず自分の肌状況を把握しておくことが大切で

す。

この化粧水がおすすめ

今回私がもっともおすすめしたい化粧水がこちらです。

レイ ブリージングローション

200ml 4,800円(税別) 
500ml 9,600円(税別)  

 

f:id:tetegogo15:20200904222312j:plain

 

こちらは「乳酸菌生成エキス」が含まれた化粧水となります。

化粧水に乳酸菌?とおもう方もいっらしゃるかとおもいますが、最近では乳酸菌が含ま

れた化粧水も多くでてきています。

化粧水に含まれている大きな成分は3つあります。

こだり成分

①乳酸菌生成エキス

②海水ミネラル

③ブライオゾーア抽出水

あまり成分を詳しく書いてもごちゃごちゃするので、ざっくりとお伝えします。

「乳酸菌生成エキス」には肌の善玉菌を増やし、肌が本来持っているチカラを呼び起こ

力があるのです。

さらに、②海水ミネラルによって乾燥した肌へ水分を補給していきます。

海水にはストレスで不足しがちなミネラルや微量元素が豊富に含まれているため、水分

を補うちからがあります。

こちらの化粧水は、レイ・ビューティースタジオの田中玲子先生が厳選した成分からで

きた化粧水となります。

実際にサロンでも使われいるので、私も問題なく使うことができました。

テクスチャーはさらさらしていて、さっぱりと使いやすいです。

さっぱりとしていますが、けして乾燥するわけではありません!

 

f:id:tetegogo15:20200905101804j:plain 

本当にこの化粧水を使ってから、ニキビや肌荒れをおこしにくくなりました。

いちど本気で悩んでいるみなさんに使ってみてほしいです!

私は500mlを使っているので、おしみなくばしゃばしゃと使っています。

乳酸菌エキス配合の化粧水なので、冷蔵庫保管しています。

 

化粧水はこちらから注文することができます。

https://rey.co.jp/products/detail.php?product_id=4

ポイントを貯められたり、特典があるので公式から購入するのがおすすめです💡

 

さいごに

さいごにもう一度お伝えしたいのは「シンプルなスキンケア」を心がけることです。

そんなの当たり前だし知ってるよという方もいらっしゃるかと思いますが、一度自分の

スキンケアを見つめなをしてみてはいかがでしょうか。

自分の肌の状況を把握することで、合ったスキンケア方法をみつけられるはずです😊

みなさんで綺麗な肌を目指して頑張りましょう✨